OBS Top / 募集終了した講座 / ビジネスIT基礎科(2011年6月スタート)

ビジネスIT基礎科

※上の各画像をクリックすると、印刷用の画像が表示されます。
※下の映像をクリックすると、映像で授業内容を説明します。

どの職業にも必要なITの基礎的な技術を習得する

現代の仕事の中で、ITの基礎的なスキルが必要ではない仕事を探すのは大変です。 警備員であっても、営業であっても、今はITの基礎的な知識、 つまりパソコンで文書や表計算が出来るかどうかは非常に重要です。

この講座では、ITの基礎的な部分から授業を行っていきます。 特にパソコンを余り触れたことが無い方にはお勧めしたい講座です。

充実の就職支援

この講座が他校と最も違うところは、就職支援の授業数の多さです。 基本的に毎週月曜日に就職支援の授業を設け、履歴書・職務経歴書の作成から面接対策までの就職支援を行います。

担当講師は、就職・採用担当として20年以上勤めた、就職のプロです。 面接官は、面接の何気ない質問の中からいろいろな情報を求職者から引き出していきます。 その仕組みを知り、対策を行うことで、皆さんの就職を力強くバックアップします。

パソコンの授業は基礎から

警備員を務めるにしてもパソコンが必要な時代です。これは私たちが様々な方の就職支援をしていて強く感じることです。 そこで、パソコンの電源を入れる所からWord,Excelを扱うことが出来るレベルまでを実習を通して学んでいきます。

時間外の就職支援

ビジネスIT基礎科では、授業時間外にキャリアコンサルティングを行っていきます。 様々な方のキャリアコンサルティングをしていて思うことは、「自分の経歴のことを案外理解できていない」ということです。 自分自身から見れば大した経歴でなくても、特定の方が見ると輝かしい経歴に見えることはよくあることです。 その経歴を洗い出しをコンサルタントと一緒に行って行きます。

今までの経歴をよく見つめて現在の状況を知り、皆さん自身が進みたい未来を考えれば、 何もしない状態より確実に就職率は上がります。

問合せ先

問い合わせ先は下記までどうぞ。

OMEビジネススクール八幡校

093-672-7477(平日9時30分~17時)